金曜日

今日も午後から散歩に行きました。

昨日歩いたのは大和川の堤防で大阪市側でしたが、今日は堺市側を歩きました。

阪堺大橋を渡って堺市に入り、堤防を大阪湾(西の方)に向かってひたすら歩いきました。

下の写真が道の突き当たりで、先は海、大阪湾です。 

  

私はここでUターン、引っ返しました。

今日は昨日のように晴天ではなく、春の薄曇りでした。

  

正直に言うと、家を出る時からして散歩に行きたくないモード。

でも、重たい足を引きずって歩きました。

上の写真は、人が本たまにしか歩かない堤防の一本道です。

この辺りに来る人は魚を釣るのが目的で、みな自転車で来ています。

馬鹿みたいに歩いているのは私だけです。

帰りの道は、歩き疲れてただ黙々と歩くのみ。

でも、何も考えずに前に進むのがまた、心が白紙状態で良いのではないでしょうか。 私は、そういう感じが好きです。

堺市側は河口から何キロという標識がほとんどないので、どのくらい歩いたかは判りませんが歩数は、13,648歩でした。

3時半頃 家に帰って昼ご飯。

その後、シャワーを浴びて、洗濯。 そして干し終えました。

今日の朝刊の「こどもの詩」は最高に良いです。

 パパ                                                              

       横浜市・2才 佐藤 麻友  

パパ だーいすき

パパ かっこいい

パパ だっこ

パパ がんばれ

パパの はなもみみも だいすき

こんなことを2才の子供に言われたら、そらもうお父さんはメロメロ。 

最高に幸せだね。 言うことなし。

あ〜、今日も終わりました。

今日一日を無事終えられて本当に良かったです。

明日もまた、新しい気持ちで悔いのない一日を送りたいもの。

世界中のみんなが、幸せでありますように。