日曜日

昨日は頑張り過ぎて今日は、ちょっと疲れ気味。

昼食が終わった後、昼寝をしました。 1時間。

今日の昼は、ざるうどんの大盛りと天ぷらと、赤飯でした。

天ぷらは昨夜、ライフで買ったもので、うどんは乾麺で、昼に茹でました。 

赤飯は買って来たもので、冷凍していたものを解凍し、オーブンレンジで温めました。

正直、うどんも、天ぷらも、赤飯も最高に美味しかったです。

なぜか最近、天ぷら付きのざる蕎麦や、ざるうどんを食べると、凄く幸せを感じます。 世の中が世知がらいせいでしょうか?

昨日の朝は食パンがなくてホットケーキを焼いて食べたと日記に書きましたが、冷蔵庫の野菜置き場を見たらパンが1枚、残っていました。

それを見て、“ そうだ、パンがあったんだ ”と、思いだしました。

これって完全に物忘れではなくボケの始まりだよなと、自覚しました。

話は全く、変わります。

昨日、緑地公園に行きましたが、昨日は天気が良く温度も上がりましたが、そのせいでマスクをしていると口の辺りが蒸し暑かったです。

去年の夏はどうしていたのか忘れてしまいましたが、マスクをしていての暑さ対策は、どうしたら良いのでしょう? 

新型コロナウイルスの蔓延後、3回目の夏です。

「もう、降参」と、私は言いたい気分です。

今朝方は暑くて目が覚めました。

冬から急に初夏になったような季節の代わりようです。

今、順次、冬物のボアシーツなどを洗濯し始めています。

そろそろ衣替えの季節となります。

私の身体も、気構えも、そろそろ夏仕様にしなくてはいけません。

Tシャツと短パンの季節です。 私はちょっと、楽しみかも。

明日も、希望に満ちた素晴らしい一日になりますように。

新しい、はてなブログの「かけふ日記」のページです。