火曜日  第一印象で、他人は判らない

面会(見舞い)に来てくれた友達が言いました。

「病室に直接、行きたいけれど恐いナースがいるから自分の方から迎いに来て」と。

 

その若いナースは、言い方がストレートで性格がきつい感じです。

私も最初に会った時は、「苦手だなこのナースは」と思いました。

 

跳ねっ返りの娘がタイプの男は好みでしょうが、私の場合はちょっと、と言った感じかも。

でも後々になって、このナースは良い娘だなと、思いました。

 

そうです、会ったその時からその人が良い人だなと思えたら世の中、うまく行くのですが、そうは行かないのか世の中の妙。

逆に、最初は良い人だなと思った人が以外と頑固で付き合いにくかったりする時もあり、人生は面白いものです。