水曜日  トイレまで持たない

これは昨日の話です。

病室で私の向かいの空いていたベッドに知らない上品な人(シニア)が上向きになり腕組みの上に頭を乗せて寝っ転がっていました。

 

今日から入院するのかなと、私は思っていましたが荷をほどく様子もなくどうするのだろうと云った感じ。

 

暫くして判りました。

彼の要望ではトイレに近い部屋にして欲しいとのこと。

 

そうこうしている間に女の看護師が3人来てベッドを押して何処に行ってしました。

 

そうなんですよ。

私が入っている部屋はトイレが一番、遠い部屋なんです。

部屋を出て右に行っても左に行っても等分に遠いのです。

 

私も今からでも部屋を変えて欲しい感じです。

だって毎回、間に合わなくおもらしをしているからです。

だから少々、パジャマの前が濡れていても気にならなくなりました。

そうです、慣れです。

人間も機械と同じで、ゆるくなってくるんですね。