月曜日 振替休日 今にも死にそうな鼾

退院した日(9日)に買って来た豆腐がメッチャ、不味いのです。

水っぽくて大豆の味や香りが全くしません、硬さもゆるゆる。

 

10日に買って来たトマトですが安かったのは良いけれど、あきれるくらいに不味いのです。

トマトの形はしていますが水っぽくてトマトの味が全くしません。

 

どうしたものかと考えた末、今日の朝、サラダ用にと小さくカットしたキャベツの中に、カットしたトマトを入れ、そこに豆腐も入れ、グチャグチャに混ぜ、そこに「ノンオイルドレッシング青じそイカリソース)」を掛けて食べたら驚き、美味しかったです。

 

そこで判りました。

どんな食材もアイディア次第だなと。

 

私が入院をしていたのは6人部屋です。

この6人部屋の病室には呼吸器内科の患者と、泌尿器科の患者が入院をする部屋です。

 

この6人部屋の入り口左側一番手前が私のベッドで、私の奥には2つのベッドがありました。

 

病院で私の退院を翌日に控えた消灯前の病室で・・・

なぜか変だな、変だなと私は感じ始めました。

なにが変だか、暫くして判明しました。

私が隣のベッドの患者の呼吸に引き込まれて、隣の人と同じタイミングで呼吸をしていたのです、まるで一心同体の様に、スースーと。

 

意識して呼吸の間(ま)を隣の人とずらそうとしましたが、何度試みても無理だったので私はあきらめ、隣の人の間で呼吸をすることにしました。

 

そして、消灯後間もない頃に奥の2人が突然、呼吸困難のような鼾(いびき)をかきだしたのです、2人の鼾が呼応し合ってでもしているかのようにです。

その死にそうな鼾は部屋中に響き渡り、私はビックリ。

ナースコールをしなくてはいけないかと思うくらいの死にそうで、苦しそうな鼾でした。

 

その後、何とか奥の2人は静かになりましたが私の睡魔は何処かに飛んで行き、眠れない夜を過ごす羽目になり、祝うべき私の退院日がグチャグチャになったのでした。

 

そして退院の日は寝不足で体調が悪かったです。

 

なんか書いていることが ややこしいので私が書きたいと思っていたことが皆さんに伝わったかどうか心配です。

 

兎に角、明日も頑張ろう!!!