火曜日 鉛色した空の下、洗濯決行

今日も午前4時頃に目が覚めました。

これまでは目が覚めても再度、眠むれていましたが最近は、神経がとんがっているのか寝ることが出来ません。

仕方なく布団から離れ、起きました。 

その頃の室温は20度、空は曇天。

 

昨日、シャワーを浴びたので洗濯物がいっぱい溜まった状態です。

朝刊の天気予報を見れば降水確率は高いものの午前、午後、夜は曇りマーク。

午前6時半、「え~、洗っちまえ」と洗濯を始めました、部屋干しを覚悟で。

 

洗濯も終わり、何時もだったら衣類掛けにしているハンガーラック(ダブルキャスター付き)にハンガーで吊った濡れた洗濯物を掛けて行き、扇風機を回しました。

満遍なく風が当たるようにして。

 

扇風機には休憩をしてもらいながら風を送りましたが、濡れていた物は繊維によりますが60%程度は乾いたような。

これから先、雨の日が続くようなので、今日、部屋干しをして風を当てて正解でした。

 

雨は、お昼頃にほんの少し、パラパラと小粒の雨が数秒、降ったのみでした。

 

月、水、金の日だけ飲む、特別の薬がありましたが、昨日は飲むのを忘れてしまいました。

大いなる油断でした。

だから、月曜日の薬を今朝、飲みました。

 

これから先、月、水、金の薬を何時、飲めば良いのか・・・

 

最近の新聞のニュースは暗くて悲惨なニュースばかりで滅入ってしまいます。

でも、何処かに明るい話題はあるもの、私も前向きに生きて行きます。

ガンバ・・・

 

かけふ日記 (hateblo.jp)