火曜日  アートで心豊かに 

この間の日曜日の午後11時からのNHKEテレの番組、「美の壺」を見ました。

今回のテーマは「ガラス」でした。

色んなアートがあるのだなと思うと同時に、アートに関わって生きて行ける人って幸せだろうなと。

 

Eテレで放映している「日曜美術館」も毎回、録画してもています。

日曜美術館 - NHK

アートをしていて脚光を浴びる人も居れば、日の目を見ないまま消えてしまう芸術家もいます。

でも、どちらに転んでもアートに命を懸ける、なんか崇高な気がします。

 

特徴的な目の少女を描く奈良美智氏の絵は、描いて直ぐの絵が香港で27億円で落札されたそうです。

奈良美智の絵 - 検索 画像 (bing.com)

アートの価値はお金の高ではないと思いますが。

 

今日も一日が無事に終わりました。

でも、気持ちが動揺した時などは落ち込んでしまいました。

何時も思います、柔軟で強い人間になりたいなと。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)