月曜日  ネットは悪の温床

今朝、起きてビックリ、今日は雨だと思っていたのですが快晴でした。

私にとっては嬉しい、誤算。

 

Aさんから金柑に関するメールが届きました。

            

写真に添えられていたメールでは・・・

キンカンを縦に浅く切り込みを一周入れる。(一個に2周)

あく抜きをしてから 氷砂糖を入れて煮詰めた。

種は 取り出さず。

 

Aさんが金柑を作り終えた時、たまたま近所に住む次女が来て1つ2つ、食べたそうですが、「美味しー」と言ってくれたそうです。

良かったですね。

 

私が住んでいる住之江区の警察は防犯に関する広報活動が凄くて熱心なので驚きます。

下の写真、新聞と一緒に配達された広報です。

広報の左に書かれているフィッシング詐欺の話ですが、私の所に来た通販会社メルカリのメールがそうだったかも、です。

メルカリを利用したこのない私に突然、メールが来たのですから。

メールの件名に欲をかくと、ど壺にはまってしまいます。

皆さん、くれぐれもご用心を。

 

自分で、自分の身体と相談して得た勘を、私は結構、重要視しています。

今日の昼頃、何となく風邪っぽい感じがすると気付き、昼食は兎も角、仮にと蒸かし芋を胃に入れてから風邪薬を飲みました。

そして、暖かくして横になり・・・爆睡。

目が覚めた時は、気が満ちたような充実した感覚でした。

 

人間、目に見えないもの(力強い生命力)を信じて日々、生きて行きたいものです。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)

 

70代女性 約2億5000万円だまし取られる 特殊詐欺 千葉 松戸 | NHK | 事件