火曜日  駐車券が神隠しに 

今日は業務スーパーを2軒、梯子しました。

クリニックの帰りにAさんの車で。

1軒目の業務スーパーでは弁当や、焼さば棒寿司を買いました。

 

2軒目の業務スーパーではイワシの一夜干しなどを買い、さー帰ろうと車のエンジンをかけ駐車場の出口のゲートに向かいました。

 

その時、Aさんが運転席の上に挟んでいた駐車券がはらりと下に舞い落ちました。

何でもないことと、運転席の下の方を探しましたが見つかりません。

それが、幾ら、幾ら探しても見つかりません。

 

助手席の方を探してもなし。

車中、何処を探してもなし。

二人は雨の中、車のドアを開けて濡れながら探しましたがなし。

二人は、あせること、あせること。

 

駐車場には、「駐車券を紛失された場合のは、3,000円、頂きます」との立て看板あり。

 

かなりの時間、車中を探し回ったけれど駐車券はなし。

Aさんは覚悟を決め、従業員に、「駐車券を失くした」と言いに行きました。

 

戻って来たAさんが言いました、「店長が対応してくれるらしいよ」と。

雨の中、店長がゲートまで来てくれてスマホのような物で出口のポールを上げてくれて車を無事に場外に出れました。

無料で。

 

本当に私はハラハラ、ドキドキものでした。

久し振りです、こんなにも胸が高鳴ったのは。

と云うことで、今日はめっちゃ、疲れました。

それにしても駐車券が神隠しに・・・・

 

私が思うに、駐車券は多分・・・違う次元に行ったのかも。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)