月曜日  梅雨時、風呂場のカビに注意

昨夜はどうしたのでしょう、夜中に何回も、何回もトイレに行きました。

そして、夢ばかり見ていました。

そして、朝刊の日付を見て、何故か「なんで7月1日」と驚いてしまいました。

そろそろ、痴呆が始まったのでしょうか?

 

明日はクリニックに行く日なので風呂に入りました。

頭も身体も念入りに洗い、浴槽も洗って出て来ました。

カビが生えたりしないように扇風機で換気をして出て来ました。

 

そして、今日も測ってみました。 冷静に自分と身体を見つめるために。

血圧の上は、101で、下は、54。 血中酸素濃度は96で脈は74。

まーまーの数値なので良しとしました。

 

今日も朝食、昼食は食べたことにして薬を飲み今日一日、飲む薬の仕分けをしました。

明日の朝は、これとこれとこれとで4種類。 

昼は、これの一種類。 夜は3種類と。

もう何か月も薬の仕分けをしているので、慣れたものです。

 

かけふ日記の方でコメント頂きました。 yama さんから。

もし、金子みすゞが夫から病気を移されず、人生をまっとうしていたらと思うと残念です。

金子みすゞで一番驚く詩は、「大漁」です。

私は毎朝、「イワシの一夜干し」を食べているので、「イワシ」には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今日の「かけふ日記」は、クレジットカードの請求書の話、ブラック・ジャックの話、NHKの法医学者の話、単車の話などです。