爽やかな受け答え

テレビの番組で、クイズ全問答えて1,000万円がもらえるのがありますよね。

その番組で、ヘ〜と思った箇所がありました。

答える人は元サッカーをしていた人で、身体障害者(車椅子)になり、パラリンピックのバスケットの選手になった人です。

家族(妻、子供3人)をパラリンピックアテネ)に連れて行きたいという目的で参加したそうです。

みのもんたが本人に聞きました。

実にあっさり、こだわり無く、明るく。

「夫婦生活はどうされていますか?」と。

聞かれた人は「人工授精です」と、これまた何のこだわり無く答えました。

普通、面と向かって言い難い事を聞き、それにあっさりと答える。

この2人の一寸した遣り取りを実に爽やかに感じました。