4ヶ月目に突入

今夜でてんやわんやの3ヶ月が過ぎ、4ヶ月目に入ります。

私自身がお店をやるなんて考えたことがなかったので不思議な気持ちです。

でも、お店のマスター稼業は考えていたより大変です。

お店での出来事に対して責任を持たなくてはいけません。

来店頂いた以上は喜んで気持ち良く帰って頂かなくてはなりません。

これからもOちゃんに助けてもらって(おんぶに抱っこで)頑張りますので皆さん、宜しくお願い致します。

Aさん、Bちゃんの来店。

AさんがBちゃんに「酔っ払っているから迎えに来て」と電話をされ、Bちゃんが新世界に来て見るとAさんはそんなに酔っ払っていなかったとのこと。

Aさん、単にBちゃんに会いたかったから電話をされたのでしょうね。

Aさん、、60才になって赤ちゃん帰り。

Bちゃんに何となく甘えています。

新規のお客さんの来店。

名前を聞いても教えてもらえない。

「誰かの紹介で来られましたか」と聞くと「踊りの先生から」と言われました。

踊りの先生とは誰だろう。

踊りの先生もいっぱいおられるしと考えて、やっとSちゃんのことだと分かりました。

Sちゃんには“かけふ”の店を良く宣伝をしてもらっているので感謝です。

何曲かカラオケを唄われたけれど、2曲目は「東京音頭」。

東京音頭が来たと(Sちゃんに)言ってもらえれば分かります」とお客さんは言われました。

私は「分かりました」とお答えしました。

新規のお客さんにはゆっくりとくつろいで頂けた様子なので安心です。

Sちゃんは何時も恥ずかしそうに照れた顔で来店。

「何か面白いことあった?」と聞くと「ない」との返事。

この夏は1回だけゲイビーチに行ったとのこと。

3、40人いたそうだけれど大半が振りチンだったとか。

Sちゃんも振りチンで日光浴。

でも、1本もくわえることが出来なかったと笑っていました。

YPから電話。

「おにぎり有る?」と。

「有るよ」と答えると、「それじゃー行くわ」とのこと。

まもなくYPの来店。

YPはお茶とシャケのバター焼きとおにぎりのオーダー。

そしてYPは顔馴染のSちゃんに言いました。

「私は食事をしに来ているのよ」と。

Yさんの来店。

Yさんに美味しい味噌をもらいました。

明日はメニューに“もろきゅう”を加えようかな?

KちゃんとTちゃんの来店。

二人は月に2回程度のデートです。

Tちゃんは40代。でもとても可愛い(ハンサム)。

皆からモテモテでした。

Tちゃん、帰る時に懐中時計を落として行きましたが、今度何時取りに来るのかな?

今夜のお客さんはほとんど顔見知り同士。

ワイワイガヤガヤ話が盛り上がって楽しかったです。