Kちゃん、初めて来店

Sちゃんとビルの1階で出会ったと、Oちゃんが言った。

「後で来てくれると言っていたよ」と言った。

Sちゃんの来店。

私達がビルの3階で店を始めたのを知らなかったとのこと。

Sちゃんと会うのは2年振りくらいです。

近況を聞きました。

息子が結婚の為に家を出たので、空いた部屋をカラオケルームにしたが500万円くらいかかったとか。

53才のSちゃんには4才の孫がいるとか。

カラオケ大会でゲストとして歌を2曲唄うとか。

本当に元気なSちゃんでした。

Fちゃんの来店。

ウーロン茶とアタリメのオーダー。

Mちゃん(スイカを持って)、Kちゃんを伴って来店。

MちゃんとKちゃんは車屋でお酒を飲んで来たとのこと。

二人はかなりご機嫌。

「スイカをみんなで食べましょう」と差し出したので、ありがたく頂戴をして来店中のお客さんに切って出しました。

Mちゃんはその後、眠り込んでしまいました。

Kちゃんはその間、Fちゃんと話しをしたり唄ったりしていました。

Kちゃんには“かけふ”の店は気に入ってもらえたかな?

また、来て下さいね。

夕方に雨と落雷。

今夜は少し暇でした。