おでん

日記の書き込みをしようと思ったら、パスワードを忘れてしまったので、管理人さんに電話をして聞いてしまった。

これまではパスワードの記入は指が勝手に動いてパソコンのキーを押していたのに、いざという時に指が止まってしまい、パスワードが出てこなくなってしまった。

あー、歳だなーと思って情けなくなってしまった。

10月になったことだし、お店のメニューを変えましょうと昨日から“おでん”を始めた。

なのに、なのに誰もオーダーをしてくれない。

“おでん”は早すぎたのかなと、大いにガッカリ。

“おでん”の中身は大根、玉子、竹輪、ごぼ天、平天、厚揚げ、コンニャク、竹の子。

Tちゃんがやっと注文をしてくれた。

「練り製品以外の物を下さい」とのこと。

練り製品は嫌いとのこと。

実をいうと私も練り製品はあんまり好きではない。

同じようは人もいるのだなと思った次第。