慰問をしているんですって

Eちゃん、お連れさんと来店。

Eちゃんは先日、Kちゃんの紹介で1度来られている。

今夜はお付合いをされているというMちゃん(小柄で目がクリッとしていて眉毛が濃い)と一緒に来店。

先日、Eちゃんが来た時にWNちゃんがいて、大Nちゃんが島倉千代子の「東京だよお母さん」を唄われた。

それを聞いていたEちゃんがMちゃんに「かけふの店に島倉千代子の歌の上手な人がいる」と言われたらしい。

それを聞いたMちゃん、是非とも大Nさんの唄を聞きたいと思われ、来店をされたようだ。

Mちゃんも島倉千代子の「東京だよお母さん」を得意にされている様子。

早速、「東京だよお母さん」をカラオケで唄われた。

Mちゃんの唄に私達はビックリ。

かすれ声で感情を目一杯込めて唄われた。

セリフのところでは頭を振り回して言われた。

失神されるのではないかと思われるぐらいに頭を振り回された。

上手と言って良いかどうか分からない。

Eちゃんが写真を取り出して見せて下さった。

舞台でEちゃんが歌い、Eちゃんの後ろで女装(和服を着て化粧をした姿)をしたMちゃんが踊っている写真だった。

お手製のカツラをかぶり漫画ちっくに化粧をした姿。

漫才コンビのような感じ。

二人で色々の所を慰問されているとのこと。

Mちゃんの唄と女装で笑いをとっておられるとのこと。

私は何と言ったら良いか分からないので「ヘ〜」と言いました。

今夜の日記はこれまで。