本当の年は45才

今夜の最初のお客さんはKDちゃん。

KDちゃんは、どちらかと云えば昔のゲイの口調で話をするので、お店の雰囲気を壊しかねない。

他のお客さんがカラオケで歌を唄っていたりすると、「ここはカラオケスナックじゃーないのよ。話をしましょう」とか、会話がと途切れた時などは「あんたら(私達に)、話をしなさい(話で場を盛り上げなさい)」とか、大きな声で嫌味を言ったりするので、私達は困ってしまいます。

WNちゃんはKDちゃんの気性を知っているので、当り障りのない話でKDちゃんの相手をしてくれたから良かったけれど。

YPの来店。

YPもKDちゃんの気性をしってるので、KDちゃんの隣に座ってKDちゃんの相手をしてくれたので大助かりでした。

KDちゃんとは20年位の知り合いだから、一生懸命にお店をやっている私達の気持ちを察してくれたら嬉しいのだけれど。

K君、友達のGさんとTさんと来店。

GさんとTさんは23年の付き合いで、10年前に入籍をしている仲とか。

K君は誰からか「Kは三味線を弾く」と言われたらしい。

どう云う意味かと、K君は考えていました。

Yちゃんが、東京のお土産を持って来店。

K君とYちゃんは付き合っている仲。

何時までも仲の良い二人です。

私達はK君とは長い知り合いなのですが、K君の実年齢は不詳でした。

歳の話になり、K君は「35年生まれの45才だ。歳をカミングアウトした」と笑っていました。

私達は、K君は絶対50を過ぎていると思っていたので、K君が以外に若かったので、ビックリしました。

Nちゃん、KEの来店。

今夜はKEはご機嫌だったのでMちゃんと楽しそうに話しておりました。