金曜日

最近、金曜日はお客さんで混むかどうかは、ふたを開けてみないと分からない。

最初はボツボツで始まり、今夜はこんなもんでしょうかと思っていたら、10時過ぎから混んできました。

WNさんの来店。

今日は大Nさんは国防色の様な色のシャツ、ベスト、ズボンで決めてお洒落な服装でした。

明日は灘の喧嘩祭りに行くそうです。

そして、海に行くとも言っていました。

「今時分だと寒くないの」と、誰かが聞いたら「そんなに寒くはないよ。大丈夫」と小Nちゃんは言っていました。

“本当に大丈夫かな。フリチンで海に入って”と、私は少し心配です。

Mちゃん、Nちゃんの来店。

今日は二人でパチンコをして二人共勝ったとのこと。

だから、二人はご機嫌でした。

Nちゃんは美空ひばりのパチンコ台で勝ったそうです。

AさんはBちゃんと来店。

最近、AさんとBちゃんは二人でよく来てくれています。

そこに若いCちゃんの来店。

少し前はAさんとCちゃんで飲みに来てくれていました。

つまり、Aさんを挟んでBちゃん、Cちゃんは三角関係。

私達は少しハラハラしました。

先にCちゃんが一人で帰って行きました。

Aさん、色んな人とお付合いをするのは良いけれど、整理をすることも大事だよ。

多分、今夜は特に面白い話はなかったと思うので、日記は終ります。