土曜日

今夜の最初のお客さんはHちゃんとKちゃん。

二人共所帯を持っていてベタベタしたところのない大人のお付き合い、親友のようなお付き合いといった感じ好感がもてます。

カラオケでは新曲を唄っていました。

Mちゃんの来店。

店に来るなり、両端に若い2人に挟まれ飛んでいる会話に付いて行けず、調子をくるわせてしまいました。

いったん帰りましたが、2時間くらい後で帰って来ました。

R(淫宿)に行って来たそうですが、Rはお客さんが入れ代わる時間帯なので空いていたそうです。

何もせずに帰って来たみたいです。

Sちゃんと但馬のKちゃんの来店。

Sちゃんは今夜もご機嫌で60度の泡盛“どなん”を2杯飲みました。

Kちゃんはシルバーベル(新種の果物。洋梨のような形)を持って来てくれました。

皮をむいてみんなにお出ししたけれど、メチャ美味しかったです。

先日、SちゃんはKちゃんの家に遊びに行っていましたが、Sちゃんが寝泊りする部屋(2階)から1階のお風呂(温泉地帯なので天然温泉の風呂)に行くのに、フリチンで行くのでKちゃんは困ったそうです。

同居しているお母さんの手前はまだ良いのだけれども田舎のこと、誰がヒョッコリ来るかも知れないのでヒヤヒヤしたそうです。

Sちゃんは掘り炬燵(ほりごたつ)が気に入り、痴呆が始まった80代のお母さんと2人、一日中炬燵に入ってウトウトしていたと、Kちゃんは笑って話していました。

SYUちゃん、お連れさん2人と来店。

お連れさんはKUちゃんとNちゃん。

KUちゃんとNちゃんには蒲鉾(かまぼこ)のバター炒めをオーダーされてしまいました。

作ったことはないけれど、とりあえず私は初挑戦。

私は蒲鉾を切ってバターで炒め、醤油をたらして再度炒め焦げ目をつけて出しました。

美味しかったのかどうかは判らないけれど全部食べて帰られたので、一安心でした。

SYUちゃんは昨日からRに泊まっているのですが、昨夜は4人しかくえなかったと嘆いていました。

ちなみにSYUちゃんのノルマ(目標)は7人です。

Rで遊んでいるSYUちゃんのことは、お付合いをしている彼の公認だそうです。

KMさんの来店。

今夜は北(堂山)のゲイスナックで飲んで来たそうです。

そのスナックで“かけふの店”に行ってみたいと云うお客さんがいたそうですが、KMさんは「客質が良い店だよ」と、宣伝をしてくれたそうです。

ありがとう。

KMさんの奥さんは喘息もちで、「病院に行け」と言っても、ひとつも病院に行かないで奥さんは言うそうです。「あんたは冷たい」と。

そして奥さんは、あんまり家事もしないで、昼間は絵を描いたりしているそうです。

家事はほとんどKUさんがしているのですが、KUさんは自分の家の事情を面白可笑しく話してくれたので、笑ってしまいました。

今夜もお店は混んで、お客さんをお断わりしてしまいました。

特にMちゃんとNちゃんは来られるタイミングが悪く、ここのところ何回も断っています。

ごめんね。