水曜日

MちゃんとNさんの来店。

MちゃんとNさんはよく来てくれるのですが、来るタイミングが悪く、ここのところ何時も断っていました。

今夜は早い時間だだったので座ってもらえました。

今日、Mちゃんはヨガ教室(区民センター)に行ったそうです。

本来ならば水曜日で教室があるのですが、予定が変わって明日になっていました。

「失敗だった」とMちゃんは言っていました。

Mちゃんは去年、軽い脳梗塞になり左半身が少し不自由でしたが最近、少しずつ良くなってきているので、私は嬉しいです。

MIちゃん、Jちゃんの来店。

今夜は“かけふの店が”が3軒目だとのこと。

家を出る前に2人で酒を7合飲んで来たそうです。

本当に呑み助の2人、ビックリです。

KちゃんとA君の来店。

昨年12月29日に交通事故にあい、九死に一生をえたKちゃんですが左足首の骨折のギブスがもう外れ、固いコルセットのような物を足首につけていました。

そして、普通に歩いていました。

本当に快復力の早いKちゃん(55才)にはビックリです。

顔に擦り傷がありましたが今は快復して少しピンク色になっている状態。

「わからなくなるかな?」と心配をしていましたが多分、直ぐにわからなくなるでしょう。宇宙人だから。

鏡開きの餅で“ぜんざい”を作り、みんなに食べてもらいました。

好評だったので嬉しかったです。

鍋いっぱい作った“ぜんざい”が全部なくなる程のお客さんの来店でした。

感謝。感謝です。

明日も用意をしますので是非、食べに来て下さいね。