日曜日

TちゃんとHさんの来店。

Tちゃんはボウリング、Hさんは1人で岸和田をウォーキング、その後合流してホテルに行って来たそうです。

本当に仲の良い2人です。

星児君とNさんの来店。

「かけふ日記はSのイニシャルの人が多くて分かりづらい、僕のことは名前で書いてくれて良いよ」と、前々回に来た時に星児君は言っていた。

本当に名前で書いて良いのかな?

今日は大阪市立美術館で開催されている“特別展 没後80年記念 佐伯裕三展”に行って来たそうです。

「佐伯裕三(1898−1928)は30年の短い生涯で沢山の絵を描いたものだ」と2人は驚いていました。

今日の星児君は泣いたり笑ったりと、大忙し。

精神の起伏が激しかったです。どうしたんだろうね?

Tちゃん、Yちゃんの来店。

2人は毎週のように土、日(曜日)会っています。

今日もスパワールドに行って来たそうです。

Yちゃんは自分達2人のことを「単なる飲み友達。愛はないよ」と、笑って言いました。

でもTちゃんは「単なる飲み友達だったら毎週、会ったりはしません。他に友達はいっぱいいるし。少なからず愛があるので、私はあんたと会っています」と言いました。

本当にそうだよね。

愛があるから会っているんだよね。

Yちゃんはきっと“照れ隠し”で「愛はない」って言っているんだよね。

新規さんの来店。

堂山のスナックAの紹介で来てくれたそうです。

スナックAとリンクしている“スナックかけふのホームページ(日記)”も読んでくれているそうです。

ガッチリ系の彼に名前を聞くとHI君で47才だそうです。

好みは50代の人とか。

HI君、かけふの店はどうでしたか?また来て下さいね。

ZI君(31才)の来店。

彼は今日、吹奏楽を聞いて来たそうです。

上さんの来店。

上さんのことを「楽団をしていた人だよ」とみんなに紹介すると、「今もやっています(現役)」とのことでした。

話を聞いていたTちゃん、「僕は学生の時、クラリネットをしていたよ」と言いました。

来店中のHDさんが「(楽団の仕事は)給料が安くて家族を養うのは大変でしょう?」と言うと、上さんは「楽団の仕事以外にも仕事をしている」と言い、仕事の為に早目に帰って行きました。

日曜日の常連さん、次々と来店。

みんなは10月5日が誕生日のAちゃんの誕生会の打ち合わせをしていました。