日曜日 勤労感謝の日

Hちゃんの来店。

Hちゃんは1週間前に圧力鍋でシチューを作ったそうです。

鍋の圧力が下がったであろうと思い、蓋を開けたそうですが圧力は充分下がり切っていなかったのか、シチューの具が飛び出したそうです。

それが左手の甲に引っ付き手を火傷したそうです。

圧力鍋は取扱を間違うと恐いよね。

私が家で圧力鍋を使うと、「爆発する。爆発する」と言って岡ちゃんは恐がります。

Yさん(47才)久し振りでの来店。

Yさんは東京から姫路に転勤をして来たのですが、飲みにはあまり出ていないそうです。

「関西に来て驚いたことある?」と聞いたら、「スーパーに行って、周りの人が全て関西弁だったこと」と言っていました。

話の流れで・・・

「(出会った)男の家に行った時、(CDで)松田聖子が流された。『替えてくれ』と言ったら、男はバッハを流した」とYさんは笑って言いました。

Hちゃんは「(男の家に行った時)“ちあきなおみ”が流れていた」と言いました。

松田聖子、バッハ、ちあきなおみではセックスをする気が起こらなくなると云う意味です。

岡ちゃんが「あの時は音楽がない方が集中できる」と言うと、「(あの時に)集中できる音楽もあるのと違う」とHちゃんは言っていました。

あの時に合う曲ってどんな曲だろう?

乳牛にある音楽を聞かせたら乳の出が良くなったり、ハウス栽培で音楽を流したり、人間では音楽療法と云うのもある。

脳波に影響を及ぼして男の下半身が興奮する音楽があっても不思議じゃないよね。

誰か知っている人がいたら教えて下さい。

O市のAさんの来店。

O県のGさんとABさんの来店。

2人には昨夜、来店頂いたのだけれど満席でお断わりをしたので今日、再度来て頂きました。

2人には岡山や倉敷のお土産を沢山もらいました。ありがとう。

京都のTちゃんの来店。

Hちゃん、Yさん、Tちゃん、Aさん、ABさん、Gさんの順で座り、話は盛り上がっていました。(私の場所からは離れていたので、話の内容は解りませんでしたが。)

Aさんが帰られると云うのでエレベーターホールまで見送った時、Aさんは「Tちゃんがいける」と私に言いました。

店に戻り、「『Aさんがいける』と言っていたよ」とTちゃんに言うと、「僕もいけたのに」とTちゃんは言いました。

なんで店にいる間に「タイプだよ」とか「好きだよ」とか言わなかったのでしょう。

言っていたら話は成立したかもしれないのにね。

NちゃんとTさんの来店。

Nちゃんが糸瓜(へちま)と豆腐の煮た物を持って来てくれました。

みんなが「糸瓜を食べたことがない」と言ったので、みんなで少しずつ頂きましたが、美味しかったです。

Nちゃん、ありがとう。

Sさんの来店。

京都の生八ツ橋“夕子”をお土産に頂きました。

ありがとう。