土曜日

Yさん、ジーパンを穿いて来店。

50才で背が高い(180cm弱)Yちゃんはジーパンが好きだそうです。

最近、少し太りウェスト76cmのジーパンはちょっと苦しいけれど、垂れてきたお尻のヒップアップを兼ねて穿いているそうです。

某スナックでマスターから「何でジーパンを穿くの?」と言われた時、お客さんが「似合っているから良い」と云うようなことを言ってくれたので嬉しく思い、そのお客さん(50半ば)に好感を持ったそうです。

擁護してくれたそのお客さんに暫らく会わないなと思い、マスターに聞いてみたら「亡くなった」との返事。

「何の関係もなかったけれどその人のことが忘れられない」とYちゃんは言っていました。

その話しを聞いて私は思いました。

私も人に、“心に残る一言。なんでもないけれど暖かく優しい言葉”をかけて上げれたら良いなと、思いました。

Yちゃんは名古屋のゲイスナック2軒に行った時の話を、面白く話してくれました。

先週、Nちゃんが1人で来て、「M(元彼)とYOが(今彼)が会いたがっているので来週、会う予定だ」と話していました。

そして今日、Mさんの来店。

Mさんはケーニヒスクローネのクローネ(洋菓子)を高島屋で買って来てくれました。

Mさん、ありがとう。

Mさんは北海道出身とか。

(成人)映画館で震えながら男の初体験をしたとか。

結婚後3ヶ月で離婚。

テレビで放映された細腕繁盛記(原作 銭の花)の花登筺にあこがれて25才の時、大阪に来たそうです。

北海道で大阪のゲイスナック(ゆり)を紹介され、(ゆり)に行き、大阪でのゲイ人生が始まったそうです。

面白い話を聞きました。

暫らくしてNちゃんとYOちゃんの来店。

YOちゃんに初めて会うMさんは「お見合いみたいで緊張する」と言っていました。

NちゃんとTちゃんの来店。

2人は11月23日にかけふの店で出会い、電話番号を教え合ったそうです。

そして今日、連絡を取り合って店に来てくれたようです。

Tちゃんはいつも酔っている感じで、今日も昼から飲んでいるそうです。

40代後半のTちゃんは入れ歯だとか。ビックリしました。

Hさんの来店。

12月18日に店に来た時、カシミヤのマフラー(スコットランド製)を「自分には短すぎるので」と言って私にくれました。

今夜は「岡ちゃんに」と言ってマフラーを持って来てくれました。

いつも私達に気を使ってくれるHちゃんには感謝です。

ありがとう。