火曜日

昨日の日記の続きです。

Sさんの後にFちゃんとSさんの来店。

Sさんが東京に行って来た話の続きで、東京についてみんなは話していました。

東京都庁は何時出来たのだろう?その当時の都知事は誰だったのだろう?青島でもないし?等など。

(パソコンで検索してみたら東京都庁の完成は1990年12月。都知事鈴木俊一でした。)

最後のお客さんはKちゃん、Rちゃん、Tちゃんの3人でした。

Rちゃんは新世界でお店を探しているとか。

南のスナックの人が新世界でお店を始めるとか。

色々の話をしていました。

「今、新世界のゲイスナックは元気だ(繁昌している)」ってよく言われているけれど、他の店に飲みに行かない私達には実感がありません。

でもでも、新世界(通天閣)界隈はハッテン場も多くて面白い街だと云うことは間違いありませんね。

みなさん1度、遊びに来て下さいね。

今日の昼は1人でヨガをやり、夕方は図書館に行って借りていた本を返して来ました。

1ヶ月かかってパール・バックの「大地(2巻)」を読みました。

学生時代に読み、複雑な気持ちになったのだけれど、今回もまたモヤモヤが残ってしまいました。

図書館の後は銭湯。銭湯の後は外食。今日は一人行動でした。

夜の12時を回った後から焼酎や酒を飲み始め、テレビを見て3時に寝ました。