日曜日

新世界に来てポルノ映画館(ハッテン場)に行って、その物すごさに驚いて「20分で出てきた」と昨日、KBちゃんが言っていました。

「物すごさ」とは、館内の汚さ、タバコの煙、トイレの臭さ以外に、ハッテンする人のエネルギーのことを云っています。女装に男達が群がっている様子も指しています。

そのKBちゃんと時々、メールのやり取りをしているIさんの来店。

IさんとKBとはメールだけで顔を見たことも会ったこともありません。

Iさんには「日曜日にかけふに行く予定だ」とメールをしていたKBちゃんですが、予定が1日、早まって昨日、かけふに来たKBちゃんでした。

“今日こそはKBちゃんに会える”と思ってかけふに来たIさんでしたが、残念ながら今日も会うことが出来ませんでした。

阪神タイガースの大ファンのHさん、今日は京セラドームに横浜対阪神の試合を観に行って来ました。

残念ながら3対2で阪神の負け。

城島を始めとする中軸打線は無安打。

「『金本、金返せ。城島、金返せ。』と言いたかった。「お前に金をもらっていない』と言われたら、それまでだけど」と苦笑しながらHさんは言っていました。

イライラしながら700円のビールを10杯も飲んでしまった」とHさん。

話を聞いていた阪神ファンの友達から「お前が応援に行くから阪神が負けるんや」とHさんは言われていました。

T君は今日、37才の誕生日。

みんなに可愛がられているT君に、みんなから焼酎の水割りがきて、T君の前には幾つものグラスが並びました。

店からはお祝いとしてパイナップルを出しました。

今日、パチンコ(美空ひばりの機種)で10万円勝ったNちゃんを、みんなが持ち上げてヘネシーをおろさせました。

そして、ヘネシーをみんなに配りました。

AちゃんとKOさんはヘネシーをストレートで、みんなは水割りをもらいました。

Sちゃんはヘネシーの水割りをお代わりしていました。

でも、支払いの段になると、ヘネシー代だけNちゃんが払い、後の突き出し代やミネ代はAちゃんとKOさんが出して上げていました。

お互いにけなしあって楽しんでいる仲です。本当に優しい仲間達です。

NちゃんとAちゃんとKOさんの3人は「自分達はフラワーショウ(女の漫才トリオ)だ」と言い合って、笑っていました。

最後の最後の支払いではSちゃんがTAちゃんや今日、誕生日のT君や阪神ファンのHさんの支払いもして上げていました。

T君はみんなからもらった水割りを全て飲んだので少し酔っていました。

最後まで残っていてくれたHさんは宝塚に大きな家があります。

「歳いったら(引退したら)みんな、家においで」と言ってくれています。

私は岡ちゃんと一緒に、“世話になろうかな”なんて少し考えています。

いつも店を盛り上げてくれるHさん、ありがとう。

フラワーショウ、TAちゃん、Sちゃん、みんなに感謝。