日曜日

今日、最初のお客さんはRちゃん。

Rちゃんに「変わったことない?」と聞いたら、「怪我をした」との話し。

自分の部屋で高い所の物を取ろうと椅子に乗ったそうです。

床はツルツルのフローリング。椅子にはローラー(輪)が付いた椅子。

椅子が動いて落ちて腰を打ち、左腕を怪我したそうです。

医者に行ったそうです。まだ腰が痛いそうです。

左腕にはまだ痛々しい傷痕が残っていました。

Kさんは居酒屋で飲んで来たそうです。

飲んでいるとスカートを穿いたお爺さんが入って来たそうです。

ハッテン場の映画館に出入りしているお爺さんだそうです。

新世界には色んな人がいます。

昼間、手をつないで歩いている年配の人(男同士)や、スカートを穿いてリヤカーを引いている人もいます。

みんなが本音で生きている新世界は本当に面白い街です。

Kさんは赤い棒タイをしていました。

赤い紐で、留めるところはピンクと肌色の中間のような色の珊瑚(?)。

もらい物だそうです。

年に4回くらいハッテン場の映画館に行くそうですが、そこで何時も出会う(小柄な)お爺さんがくれたそうです。

お爺さんは会うたびに喫茶店に連れて行って、おごってくれていたそうです。

「ホテルに行こう」とよく誘われたそうですが、タイプではなかったので断り続けていたそうです。

ある時、「こんど東南アジアに行くのでお土産を買って来て上げる」と言われたそうです。

何ヵ月後かに映画館に行くと、そのお爺さんが約束通りお土産をくれたそうです。

そのお土産が、今日している棒タイだそうです。

棒タイをもらった後、何時も会っていたお爺さんとは全く会わなくなってしまったとか。

「お爺さんは亡くなったのかな?」とKさんは心配をしていました。

白いシャツを着たKさんに赤い棒タイはよく似合っていました。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

前回、店に来た時、店で日本酒を飲み、堂山のスナックに行った後、気分が悪くなったそうです。

ホテルでは眠れなくて起きていたそうですが、隣でKOちゃんがグースカ、グースカ寝ているので腹が立ったと、KEちゃんは話していました。

KEちゃんにはビンに入った梅胡麻を2本もらいました。ありがとう。

Nちゃんが「芋焼酎の和助(白金酒造)が飲みたい。和助は美味しいよ」と言っていました。

そして「和助」があったらキープするので、探して欲しいと言われました。

どんな味がするのか、私たちも楽しみです。