金曜日

Kちゃん(65才)は映画鑑賞が趣味で、週に2回、観に行くそうです。

今日も観て来たそうですが、題名を聞いたけれど、忘れてしまいました。

ドラゴン・タトゥーの女」は、もう観たそうです。

主役の男優、ダニエル・クレイグ(44才・2005年、6代目ジェームス・ボンド役)のファンだそうです。

「映画の中で激しいセックスシーンがあり、ぼかしが入っていた」と、Kちゃんは言っていました。

北海道札幌からYちゃん(45才)の来店。

1度目は昨年の12月30日で、今回で2度目。

みんなは「ピーチで来たの?」と聞いていましたが、ピーチではないそうです。

今回は月曜日から香川県に、ブラリと行くそうです。

AさんとBさんの来店。Bさんは長野の松本市です。

「長野は良いところだよ。名山もあるし、温泉もあるし」と、言っていました。

今年は4年振りに諏訪湖が凍って、御神渡りが確認されたそうです。

「昔は諏訪湖のあたりを『東洋のスイス』って言っていたよね」と私が言うと、「今は言わない。それを言うと年齢が分かる」と、Bさんは言っていました。

3人さんの来店。愛称のイニシャルは3人ともKでした。

福井のKちゃんにはお土産として「LEPATISSIER・TASKAGIのチョコレート」をもらいました。ありがとう。

日帰りで浜松に出張していたT君には「春華堂うなぎパイ」をもらいました。ありがとう。

T君は昨夜は一人焼肉。今日は浜松でウナギを食べたそうです。

そして、今夜の突き出しは銀なん。

「そんなに精をつけてどうするの?」とみんなが聞いたら、「明日、明後日のノンケのテニス大会に備えて」と、T君は答えていました。

Nちゃん(59才)の来店。

Nちゃんは今日、面白い事をいっぱい言っていました。

寒い冬場はオチンチン(本体)がちじんで皮被りになるそうです。

皮被りになるとオチンチンがムズムズしてくるそうです。

仕事中にムズムズして困ったそうです。

話を聞いていた名古屋のYちゃん(64才)も「冬は皮被りになる」と、言っていました。

Yちゃんは、どちらかと云えば家でジッとしてるタイプだそうです。

今日は突然、大阪に行こうと思い付き、大阪に来たそうです。