土曜日

今夜は忙しかったので、あまり書くことがありません。

飲めなくて家族持ちの人(YOさん)とのデートをどうしよう?どうしよう?と言っていたAさん。

「今夜、会うことになった」とAさん。

後から、相手の人が店に来ましたが、店が満席で入れませんでした。

仕方ないので2人は他の店でデート。

YOさんの顔を見て、「あの人だったら僕もいける」とN君は言っていました。

後でAさんだけ戻って来て、「石鹸の臭いがするでしょう?」と冗談で言っていましたが、ホテルには行かなかったようです。

3月13日が大Nちゃん、14日がYさんの誕生日なので、2人まとめて誕生日のお祝いをしました。

大NちゃんとYさんは酉(とり)同士、一回り(12才)違うそうです。

店からワインとフルーツを出して、みんなで乾杯をしました。

「肩がこる。肩がこる」といつも言っている岡ちゃんの為にYさんが薬(ロキソニンゲル1%)を持って来てくれました。

Yさんのお父さんが塗っているそうですが、よく効くそうです。

Yさん、ありがとう。

金沢からM君が久し振りに来ました。

南のスナックの5周年記念のパーティーに来たそうですが、満席で入れなかったそうです。「後でもう一度行く」とM君。

M君は今年、国府宮のはだか祭りに行って来たそうです。

携帯で褌姿の写真を、みんなに見せていました。

Aさんも昔、国府宮のはだか祭りに行ったことがあるそうです。

Aさんは「蘇民祭に行ってみたい」と言っていました。

S君がずぼらやで「ふぐひれぱっく」を買って来ました。

ふぐひれがティーバッグに入った物です。

S君は2杯飲み、私達も味見をしました。

ひれを火にあぶった独特の香ばしさに欠けていて、ちょっと物足りなかったです。

Yさんは「美味しい」と言って飲んでいました。

福山のテニス大会からT君が帰って来ました。

お土産は「虎屋のどら焼き」でした。ありがとう。

T君自体は試合に勝ったそうですが、チームとしては負けたそうです。

「明日も試合がある」と言っていました。

Rちゃん、久し振りに来店。

お土産に「よもぎアンパン」をもらいました。ありがとう。