金曜日

高層マンションの20階近くに住んでいるTさんが、風を通す為に部屋の玄関を開けっ放しにしていたら、「物騒ですから玄関は閉めておいて下さい」と、張り紙をされたそうです。

セキュリテーが万全なマンションでも、物騒なんですね。

後から来たHさんが、Tさんの声(声・話し方)を聞いて、「昔(20年前)に某スナックで飲んでいた人ですね」と、言いました。

20年前と言えば、Tさんがゲイの世界にデビューした当時。

Tさんの声や話し方にはすごく特徴があり、昔と変わっていないんですね。

6月、7月と40日間、入院していたAさん、Bさんと一緒に来店。

膝が悪くて人口骨を入れていたAさんですが、人口骨に菌が繁殖して入院をしていました。

個室に入っていたそうですが、20日毎の請求額は40万円以上。

40日間で80万円以上支払ったそうです。

マイシン(薬)を出されたそうですが、健康保険がきかないので高かったとか。

Aさんは何となく元気がありませんでした。頑張って下さいね。

Cさんは博多祇園山笠に土・日曜と行って来たそうです。

追い山を携帯で写真を撮ったそうですが、スピードが速過ぎて写っていなかったそうです。

まわしを締めた男達について、「70才過ぎでしわしわのお尻の人がいた。(見た目、見苦しいので)違う仕事で祭りを盛り上げて欲しい。出来たらまわしにならない方が良いのでは」と云うようなことを、Cさんが言いました。

聞いていたみんなは反論。

博多祇園山笠は男の祭り。ピチピチして張りのある若い子のお尻があり、年寄りのお尻もあって良いのではないかと。

みんなの話は、博多祇園山笠や岸和田のだんじりの話題で盛り上がりました。

Kちゃんは付き合っている人と有馬温泉で一泊して来たそうです。

温泉に来ているのは、お爺さんも少しいたそうですが、お婆さんばっかりだったそうです。

恐るべし、お婆さんパワー。

今日はオリンピックの開会式の日。花金にしては今夜は少し暇でした。

オリンピック観戦でみんなは寝不足になると共に、店も暇になるのでしょうか?