水曜日

午後4時半くらいから、西の空が雨雲で真っ暗になり始めました。

そして45分くらいからポツポツと降り始め、私達が店に行く時には本降りになってしまいました。

大雨の中、仕方ないので岡ちゃんも私も、合羽の上下を着て店に行きました。

そして、店に着いたら・・小雨になって来ました。

今日、最初のお客さんは岡山のAさんと、福井のBさん。

「大雨だったけれど、会わなかった」と2人に聞いたら、「知らない」との返事。

2人は大阪駅で、待ち合わせ。梅田でパチンコをして2人共、大負け。

その後、食事。店から外に出たら、地面が濡れていたそうです。

和歌山のCさんと、徳島のDさんの来店。

Bさんが鮎釣りの話をし出したら、「私は、ころがしをしています」と、Dさん。

2人共、鮎釣りが趣味だそうです。

Bさんは西日本の川はだいたい行っているそうですが、和歌山の川では釣り客のマナーが悪いから嫌いだそうです。

四国の吉野川には片道、8時間かけて、Bさんは行っているそうです。

Dさんは、「子供の頃は手づかみで獲っていた」とのこと。

Bさんは鮎の甘露煮を時間をかけて作り、頭も骨も食べるそうです。

Aさんは店に来てから、ずっと無口。

今日は1万2千歩あるいて、疲れたそうです。

Eさんの来店。

BさんとEさんは、1ドル360円の時代の海外旅行の話をしていました。

その当時は外国で、だまされないように、金を盗られないように、すごく気を使ったそうです。

添乗員や、ガイドに「ここは私の顔で、お土産が安く買えますよ」と言うので、買い物をしたら、紹介した人は、店からバックマージンをもらっていたそうです。

「明日はこの辺りの店は全て休みになります。今日中に買って下さい。店を紹介します」と言われて、みんなはどっさり買い物をしたそうです。

そして翌日、店は全て開いていたそうです。

みんなは笑いながら、当時の話をしていました。

国内旅行でも、ガイドが連れて行くお土産物屋より、近くの市場に行った方が、生きの良い魚やカニなどの海産物が買えると、話していました。

Fちゃんの来店。

Fちゃんが20才の時に出会い25年間、付き合ったお父さん(87才)が、先週の水曜日に亡くなったそうです。

2人は2年前までセックスをしていました。

お父さんが立ちで、Fちゃんは受け。

80半ばのお父さんのペニスは、挿入可能なくらいに立ったそうです。

2年前、話を聞いていたお客さんが、言いました。

「お父さんが、腹上死したらどうするの?」と。

すると、「大丈夫」と、Fちゃん。

Fちゃんは、お父さんに負担がかからないように、騎乗位でしていたそうです。

お父さんが亡くなった割りには、Fちゃんは落ち込んではいませんでした。

GちゃんとHちゃんの来店。

2人は今日、1人、2時間、1980円の飲み放題、食べ放題の店に行って来たそうです。

それぞれ、生ビールの中を6杯ずつ飲んだそうです。

2人は、酔っぱらっていました。

2人は酔っぱらって、これまで話してくれなかった、2人の出会いの話をしてくれました。

2人は、ハッテン場の映画館で出会ったそうです。

出会った時から、HちゃんはGちゃんに一目惚れ状態だった様です。