日曜日

今日は参院選の投票日。

岡ちゃんと近くの小学校に行き、投票をしました。

その後、銭湯に行きました。銭湯に行ったのは12時ごろ。

今日は、どう云う訳か、若い子が多かったです。

AちゃんとBちゃんは、大阪駅の北にあるグランフロントで、回転寿司を食べて来たそうです。

2人共、パチンコで勝ったみたいです。

Bちゃんが言っていました。

「グランフロントは人手不足で、学生(アルバイト)の時間給が高いんだって。普通、800円か900円ぐらいだけれど、グランフロントでは1,400円ぐらいらしい」と。

Cちゃんは彼と、日光に行って来たそうです。

鬼怒川温泉で1泊して来たそうです。

昨日はお店に忘れ物が2つありました。

DちゃんがEちゃんに上げた氷下魚の干物と、帽子。

氷下魚の干物はEちゃんが今日、取りに来ました。

帽子は誰のだろう?と思っていたら、Fちゃんが言いました。

「その帽子はMちゃんのだよ。Mちゃんが『帽子を忘れた』と、言っていたよ」と。

なんでだろう?

MちゃんとFちゃんは何処で、そんな会話をしたのだろう?

昨日は、三線を習いに行った帰りに、Mちゃんは店に来てくれました。