火曜日

数日前に雨が降った後、涼しくなって、よく眠れるようになりました。

このまま涼しくなってくれたら、嬉しいのですが。

家の庭で野菜を作っている人が、言っていました。

「今年は猛暑でキュウリがよく採れた」と。

その代り、ゴーヤはかんばしくなかったそうです。

今日は火曜日で定休日。

お客さんが言ってくれました。

「週に1日の休みでは、疲れがとれないでしょう」と。

本当に1日の休みでは疲れがとれません。

でも“1日でも休みがあることに、感謝しなくては”と、思っています。

また“働けるうちは働かなくては”とも、思っています。

今日も銭湯に行って、立ち飲み屋に行って、スーパーに行きました。

すごくマンネリで、進歩がないけれど、まっ良いっか!