土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(61才)と、Bちゃん(47才)、Cちゃん(64才)。

BちゃんとCちゃん(妻子持ち)は付き合っています。

Bちゃんは禿げ頭が大好きだそうです。

Cちゃんの帽子をBちゃんが取ると、Cちゃんは見事につるっ禿げでした。

Aちゃんは、橿原市(奈良・橿原神宮のある所)に引っ越しました。職場は蒲生4丁目(大阪市城東区)なのに。

「どうして、そんな遠い所に引っ越したの?」と聞いたら、「家賃が安かったから」と、Aちゃん。

Bちゃんが言いました。

「違うの、Aちゃんの知り合いの不動産屋の物件が、橿原にしかなかったの」と。

Aちゃんは知り合いの不動産屋の言うなりに、橿原に引っ越したそうです。

自主性のないAちゃんです。

家賃はワンルームで、4万円だそうです。

Aちゃんは変わっています。

今日は寒いのに、甚平で店に来ました。

上は素肌に甚平。下はパンツに甚平でした。

「今日はずっと家にいたので、暑いのか寒いのか分からなかったから」とAちゃんは笑って言っていましたが、みんなはあきれていました。

後からDちゃん(60才)が来て、Bちゃんと魚や動物の飼育について話していました。

2人共、子供の時から色んな生き物を飼っているとかで、すごく詳しかったです。

初めて聞く動物や魚の名前を、2人はボンボン、言っていました。

変人のAちゃんが言いました。「僕は蛇が、メッチャ好きだ」と。

Bちゃんは数年前、南でゲイスナックをしていました。

後から来たEちゃん(62才)は、その時のスナックのお客さんだったとかで、懐かしがっていました。

2人は、当時のスナックの話をしていました。

Fちゃん(56才)は今日、初めて彼氏と一緒に来ました。

彼はGちゃんで49才だそうです。

カラは大きいけれど、大人しい感じでした。

初めての店で、緊張していたのでしょうか。

今日は店が混んで、お断りしたお客さんもありました。

済みません。

東京から来たHさん(58才)は今日も来てくれたけれど、今日は大人しかったです。

Hさんは、店が混んでいるのが、嫌いなのかな?