水曜日

火曜日に寝たのは10時50分。

1時半にトイレ。

この時、岡ちゃんの部屋を見ると、テレビがまだ点いていました。

その次は4時30分にトイレ。

布団に戻ったけれど、目が覚めて寝返りを打っていたら新聞が配達されて来たので起きて、新聞を読むことにしました。

ちなみに今日、水曜日の大阪での日の出は4時56分。

今日からまた、仕事。

Aさんが来て、すぐ後にBさんの来店。かけふの店で待ち合わせ。

Aさんが宝くじの話をしました。

「宝くじをバラで10枚買っても前後賞が当たらないけれど、縦バラで30枚(9,000円)買ったら前後賞も当たるよ」と。

縦バラについて、Aさんが説明説明してくれましたが、私には理解できませんでした。

インターネットで縦バラを調べたけれど、やっぱり理解できませんでした。

「それだったら通しで30枚買えば良いのと違うの?」と、私。

AさんとBさんは先日、映画「スパイダーマン」を、観て来ました。

岡ちゃんがBさんに、「動きが早くて大変だったでしょう?」と言うと、「ついて行くのが大変だった。疲れた」と、Bさんは言っていました。

Bさんも私と一緒で、高所恐怖症だそうです。

Aさんは、高い所は大丈夫だそうです。

高ければ高い程、良いそうです。

AさんとBさんで海遊館に行った時、「観覧車に乗ろうか?」とAさんが言ったら、「怖いから嫌だ」と、Bさんが断ったそうです。

Aさんは、ジェットコースターが大好きだそうです。

バンジージャンプも飛べるかも」と、Aさんは言っていました。

CさんとDさんは今日、当麻寺に行って来たそうです。

当麻寺で「春季特別展 中将姫展」を、観て来たそうです。

中将姫が蓮の糸を用いて、一夜で織り上げたと言われている「綴織當麻曼荼羅」も、展示されていたそうです。

明日は2人で、京都の葵祭りを観に行くそうです。

今日、宇宙飛行士の若田さんが無事に地球に帰還したので、ホッとしました。

今日、参考にしたサイト   「縦バラについて」 「当麻寺」                                        「綴織當麻曼荼羅」  「葵祭り