木曜日

ここ2、3日、本当に寒い。

朝起きても、寒くて布団から出るのが嫌になる。

夜中のトイレも、寒くて泣きたくなる。

寒さのせいでか、夜中に夢ばっかり見ている。

夢自体(夢の中身)は、そこそこ面白い内容だけれども、延々と夢を見続けているので、朝起きたら、何だか寝た気がせずに、返って疲れた気がしなくもない。

あ〜、早く春が来ないかな。

Aちゃんは今日が定期検診だったので、有休をとって病院に行って来たとか。

「詳細な血液検査血をします」と言われたので、「良いですよ」と返事して、採血。

「いつもより約2,000円多い支払だった」と、Aちゃん。

「Aちゃん、年末年始の休みは?」と聞いたら、「年末年始は会社に行っても仕事がないので有休をとって、25日から9日まで、休むことにした」と、Aちゃん。

そうそう、そう云えばYPは、「12月18日から来年1月12日まで沖縄に行く」と、言っていたっけ。

みんな、すごいなー。長期休暇って、みんなはどう云う風に過ごすのだろう?

あ〜、私は貧乏暇なし・・。

Aちゃんの彼氏は友達と今日、香港に遊びに行ったらしい。

「飛行機は大丈夫だった?」とメールをしたら、「機内食を食べ過ぎて、苦しい」と返事があったらしい。

沖縄や香港。みんな、優雅だね。

Bちゃんは今日、忘年会だったらしい。忘年会は6人。

Bちゃんは54才で、もう一人が年下。後の4人は60代70代。

オバチャンを含めたメンバーは、酒飲みばかり。

ビールを飲んだ上に、2合徳利を20本、焼酎の1升ビンを1本を空にしたそうです。

Bちゃんは今夜、ご機嫌でした。

Cちゃんの来店。

「R(淫宿)帰り?」と来たら、「うん」と、Cちゃんは言っていました。

Rで良いことはあったのかな?

Cちゃんは、何となくさえない顔をしていました。

今日、もらったお土産は、天下茶屋駅構内にある菓子屋さん「べこやのワッフル」でした。

ワッフルは、アッサリしていて美味しかったです。

ありがとう。