水曜日 (昭和の日・祝日)

最初のお客さんはAさん(関東)。

「昨日、来たけれど休んでいたね」と、Aさん。

昨日は4人で来てくれたそうです。

新世界から堂山(北区)のスナックに行ったそうですが、祝日前なのに休んでいる店が多かったそうです。

「何か面白いことない?」と、Aさん。

あー、私の方が逆に聞きたいくらいです。

京都のBちゃんの来店。

Bちゃんはパソコンで仕事をしていますが、マウスを持つ手が腱鞘炎になり、長い間、苦しんでいました。

色々の医者や鍼灸院に行きましたが、治りませんでした。

それが最近、行った医者で注射を打ってもらったら、一変に、嘘みたいに、治ったそうです。

右手首をブラブラさせて、喜んでいました。

「それって、単に治る時期だったのと違うの?」と私が言ったら、「そうかも」と、Bちゃんは言いました。

5人の団体さんの来店。

みんなはネットで知り合った仲間だそうです。

みんなは話と歌で、盛り上がっていました。

今日はもう、書くことがなくなったので、日記は終わりとします。