木曜日

今日、最初のお客さんは、飛び込みで来た新規さん。

通称名を聞いたらAさん。

「歳は?」と岡ちゃんが聞いたら、「38才です」と、ジョーク。

38才とは、嘘の38(さんぱち)のこと。

Aさんは、本当の歳は教えてはくれませんでしたが、想像では50半ばかな。

Aさんが飲みに行くのは堂山(北区)が多く、新世界にはたまにしか来ないとか。

「男に一つも持てない。何処に飲みに行ったら良いのだろう?」と、Aさん。

「体型や年齢の好みは?」と聞いたら、「好きになってくれる人だったら誰でも良い」と、Aさん。

「そうだね、〇〇や、△△はどうだろう?もし、膚に合わなかったら違う店を教えて上げるから又、おいで」と、スナックの名を教えて上げたら、Aさんは早速、「行ってみます」と言って、会計。

意外に素直な人なので、私は驚きました。

東京から奈良に越して来て1年弱のBさん(60半ば)、「足が少し痛かったので医者に行ったら、尿酸値が高くて、『痛風です』と言われた」とか。

別に足に激痛が走った訳ではないけれど用心の為に、大好きなビールを止めて、今夜は焼酎のお湯割りをオーダーしていました。

Bさんが今、住んでいる所はすごく便利で、運動不足になっているそうです。

C君(40過ぎ)と、Dちゃん(40代)の来店。

「おでんに煮抜き(ゆで卵)が入ってますか?」と質問して、入っていることを確認してから『おでん』のオーダー。 2人共。

大寒には『煮抜き卵』を食べて、『水』を飲んだら良いらしい。そうしたら金運が良くなるらしい、風水では」と、2人は風水の話を盛んにしていました。

今日、最後に来たお客さんはEちゃん(60代後半)。

Eちゃんが、嬉しそうに言いました。

「人が見ている前で、やったら(立ち)すごく興奮した」と。

岡ちゃんが、「人の見ている前って、どこ?映画館?」などと質問をしましたが、Eちゃんは詳しい話はしませんでした。

人が見ている前って多分、映画館かロイヤル(男性サウナ)。

Eちゃんは仕事柄 清潔好きだろうから、ロイヤルかも。

多くの見物人の面前で、立ちをしたのでしょうね。

精力絶倫のEちゃんは、前々から言っています。

「牡蠣肉エキスって効くよ」って。