木曜日

私用と仕事を兼ねて日本に帰って来ているAさん(70過ぎ)は、昨日今日とすることがなかったので退屈していたそうです。

今日は生野区のコリアンタウンに行き、韓国のカボチャを買って来たそうです。

カボチャを見せてくれましたが、日本のカボチャとは全く違い、ズッキーニの様な形で、色は薄い緑でした。

チジミに入れたり、チャンプルに入れたり、卵と一緒に焼いたりするそうです。

どんな味がするのでしょうね。

 大阪 コリアンタウンの写真  韓国のカボチャの写真

その後は鶴橋にあるスーパー銭湯「延羽の湯」に行ったとか。

「仮眠室がなかった」と、Aさん。

Aさんには、韓国のりと、韓国のチョコレートをもらいました。 

ありがとう。

後から、Aさんの相方のB君(40代)の来店。

「寿司を買って来た」とB君は言い、来店中のお客さんに分けて上げていました。

Bちゃんは、ノンケの仲間と鳥取に行ったそうです。

皆生温泉では、仲間の中で一番年長の人(60半ば)の浴衣の前がはだけて金玉が、ちらっと見えたそうです。

この人とは何度も一緒に旅行に行き、チンポの形状や大きさは知っていて、風呂で全裸を見ても感動をしないそうです。

ところが、浴衣がめくれて見えた金玉は、すごくエロかったそうです。 時めいたそうです。

「そうだよね。旅先の風呂で仲間の裸を見ても何ともないけれど、その仲間の誰かが部屋で、こっそりと下着を穿き替えていたりしたら、何となく目が行くものね。不思議だね」と、Aさん。

鳥取から島根の出雲大社まで、足を延ばしたそうです。

旅行のお土産として、「島根のの完熟ぶどうフィナンシェスイーツ」をもらいました。 ありがとう。

AさんとB君は今度、岡山に行くそうです。

美観地区や大原美術館に行く予定とか。

春爛漫の季節。 良いね。

    倉敷観光  倉敷美観地区  大原美術館

Cちゃん(60過ぎ)は、交通費を浮かす為にJR大阪駅から職場まで歩いています。 所要時間は約20分。

今日も仕事が終わってから、大阪駅まで歩いたそうです。

大阪駅に着いてから、乗車カードを職場に忘れて来たことに気が付いたとか。

仕方なく職場まで戻り、また大阪駅に。

歩いた時間は1時間以上。

歩き疲れたので、真っ直ぐ家に帰らずに、飲みに来てくれたそうです。

お疲れさんでした。

Cちゃんの今の携帯は、ガラ系。

スマフォに換えたいのだけのだけれど、携帯ショップが何時も混んでいて買い替えられないそうです。 

なんでそんに混んでいるのでしょうね。