土曜日

Aさんはウサギ年生まれで、もう直ぐ65才。

今の仕事は65で定年。 

それ以後は、アルバイト扱いで時間給になるそうです。

Aさんは今、テレビで放映されている映画、ドキュメント、国内外の旅行もの、懐メロの番組など、ジャンルを問わないで録画しているそうです。

暇を見つけては、録画した物からコマーシャルを外し、題名を付けたりの整理をしているそうです。       

録画した物は、果たして何時、見るのでしょうか?

BさんとCさん(共に60過ぎ)は今日、大竹しのぶ主演の映画「後妻業の女」を観て来たそうです。

観客はオバサン連中と夫婦者。

男同士はBさんとCさん、だけだったそうです。

オバサン連中は大きな口を開けて、ゲラゲラ、笑いっぱなしだったそうです。

        映画「後妻業の女」の予告編

「次は天王寺美術館のデトロイト美術館展に行こう」と、Cさん。

「いや、次は兵庫県立美術館藤田嗣治展に行こう。藤田嗣治ゲルニカ戦争画)を観てみたい」と、Bさん。

映画を観た後、2人はタワーサイドホテル(ラブホテル)に行き、休憩をして来たそうです。

DさんとEさん、ちょっと間が空いての来店。

Dさんは、心臓の調子が悪くて、来れなかったそうです。

Fさんと、Gさんも、暫くぶりでの来店。

Fさんが白内障の手術をしたので、来れなかったそうです。

「すごく、良く見える様になった」と、Fさん。

関東からHさん(50半ば)の来店。

前回、来たのは5月3日。

その時は、男に振られての傷心旅行でした。

「男、出来た?」と、岡ちゃんが聞いたら、「埼玉と茨城と群馬の男、3人が出来ました」と、Hさん。

Hさん、男がガッチャンしないように気を付けてね。

ガッチャンを検索したら、こんな動画が出て来ました。 動画