木曜日

Aさん(60代後半)は今日、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観て来たそうです。

平日のせいか、映画館は空いていたそうです。

          映画の予告編

先週は旅仲間(5人・70前後)と箕面に行き、1泊して、次の日はUSJに行って来たそうです。

USJって若い子が喜ぶものと思っていたら、結構、年配の旅仲間も喜んでくれたとか。

旅仲間には「ハリー・ポッター」が、何であるかを知らない人もいたそうです。

そんな仲間の誰か(他府県の人)が言ったそうです。

「もし、僕が大阪に住んでいたら年間パスを買って、しょっちゅうUSJに遊びに来るだろう」と。

Aさんがロイヤル(淫宿)に行った時のこと、暗闇の中で大きな男(Aさん好み)がAさんを見つめていたそうです。

「あっ、彼は僕に気があるんだな」と、Aさんは思い、ボランティアで彼のを抜いて上げたそうです。

事が終わって、彼がAさんの名前を言ったとか。

「ギョ、彼はなんで僕の名前を知っているのだ」と、彼の後を追い、明るい所で彼を見たら、彼は、以前、よく飲みに行っていたスナックのマスターだったそうです。

彼は、セックスの相手がAさんだと知っていたのです。

Aさんは、何となく後味の悪い思いをした様です。、

Bさん(60代後半・単身赴任)の来店。

Bさんは今日、四国からフェリーに乗り、和歌山について、和歌山から南海電車に乗って、大阪に来たそうです。

初めて、和歌山経由で大阪に来たそうですが、料金は2,000円と安かったとか。

時間としては高速バスよりは1時間半長かったそうですが、景色を眺めながら、のんびり来れたそうです。

Bさんはマンションでの一人暮らしですが、自炊をしているそうです。

東向きのベランダの3分の2を、プランタンが占めているとか。

プランタンでは、簡単な野菜を育てているそうです。

Bさん、5年前に100円ショップで、茗荷(ショウガ科の多年草)の種株(地下茎)を買って来て、植えたそうです。

去年は茗荷(蕾の集まり)が3個出来、今年は5個出来たそうです。

私は茗荷が大好きですが、AさんもBさんも大好きだそうです。

「茗荷を焼いて食べるのが好きだ」と、Aさん。

「そうめんの薬味としてや、漬物として食べるのが好きだ」と、Bさん。

ちなみに私は、酢味噌で食べるのが一番好きです。

Bさんの血液型はB型。

Bさんの奥さんはO型。

奥さんは、掃除や整理整頓が苦手で、鷹揚な性格だとか。

家で「△△はどうした?どこにやった?」と聞いても、出て来た試がないそうです。

だから、赴任先から家に帰ったら、一番先にすることは、家じゅうの片付けと掃除だそうです。

「女房がO型でよかった。もし、しっかりした女房だったら、僕がゲイだと、とっくに、ばれていたいただろう」と、笑いながらBさん。