月曜日

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(Aちゃんより2才下)は、遠距離恋愛

2人の今夜の泊りは、福島区阪神ホテル。

今日は、福島駅近辺で食事をして来たそうです。

鹿児島の農場直送の鶏などを売る鶏専門店。

鍋などを頼むと、店員(若い女の子)がついて、鍋を作ってくれるとか。

メニューに焼酎の水割り1杯10,000円と、あったそうです。

10,000円は高すぎるので、1杯5,000円の水割りを飲んでみたそうです。

「大したことなかった、普通の水割りだった」と、Bちゃん。

飲食の一人あたりの単価は、高いそうです。

Cちゃん(Bちゃんより2才下)は今、仕事のしながら、シニアの芸能タレントを目指してレッスンを受けています。

「次に習うのは歌と、台本読み」と、Cちゃん。

今、勉強をしているのは大学で云う教養課程。

もう少ししたら、何になりたいか、専行を決めなくてはいけないそうです。

将来、何になりたいか?

例えば、時代劇俳優、声優、歌手、モデル、司会者などと。

その話を聞いて、BちゃんがAちゃんに言いました。

「あんたも何かしなさい。家にばっかりいないで」と。

Aちゃんは今、年金生活で無職。

Aちゃんが言いました。 「散歩をしているよ」と。

Aちゃんは電鉄会社が主催しているハイキングにも参加しているそうです。

ちなみに、Bちゃんは時間があったら油絵を描いたり、書をしたり、詩を書いたりしたいそうです。

私の場合は週休1日制。

あ〜、もっと時間が欲しいなー。