火曜日

明日の正午に、厨房機器の業者が店に来るとのこと。

明日の午前中に買い出しと、突出し作りをしようと思っていたが出来ないので、今日の中に買い出しと、突出し作り。

スーパーでの買い物は、ほうれん草、玉子、ゴマ豆腐等などで、2,493円の支払い。

暑い最中、突き出しを作り、午後3時に家を出て店に行きました。 

店では昨日に続いて、押し入れの片付け。

岡ちゃんは何時の間に、こんなにも沢山のガラクタを集めたのでしょう?

要らなくなった物が、全てしまってある。 整理が大変。

この間、冷蔵庫の奥にペットボトルに入ったウーロン茶があったので・・一気に飲んだら、おぇ!梅酒だった。

今日は気の抜けた炭酸と一緒に梅酒を飲んだら・・おー、美味。

咽喉ごしがすごく良い。

これって、ずっと昔にSちゃんがくれた梅酒かな?

でもでも、仕事をしながら3杯飲んだら、少し酔ってしまった。

家に帰って来たら、時間は6時半。

シャワーを浴びて、早目の晩御飯。 晩酌はまだ。

今の時間は8時20分。

くたびれて、まぶたがふさがりそう。

でも、こんなに早く寝たら夜中の2時頃に目が覚めてしまう。

もうちょっと、辛抱して起きていよう・・

今日は特に、日記に書くことはなし。

今、岡ちゃんは・・どうしているのかな?