日曜日

今朝は、何となく寒い感じでした。

5時55分頃、小便をしにトイレに入ったら、隣の人がトイレを使う音。

初めて聞いた隣の音。 これって、本当に隣の音かな?

私は毎朝、トイレで大きな音でおならをしていたの、隣に聞こえていたのだろうか?

それから、階下の生活音がなぜか今日は聞こえる。

階下の音が聞こえて来るのって初めて。 どうしてだろう。

私の耳が、どうにかなったのかな?

トイレから寝床にもどって来て、ラジオのスイッチを入れて、また横に。 

NHKの番組で、「大坂なおみ全米オープン女子シングルスで優勝しました」と、アナウンサー。

私は心の中で・・「バンザーイ」

今年のスポーツ界は日本選手の活躍が、すごい。

こないだテレビ番組の中で、「根明(ねあか)のDNAが分かった」と、話していました。

このDNAを調べたら、外国では人口の半分はこのDNAを持った人がいたそうですが、日本人は3%しかいなかったそうです。

日本人はたった3%、分かるような気がします。

日本人の性格はウエットだもの。 だから情緒が豊かかも。

根暗についてはソニー盛田昭夫氏が、言っていたそうです。

「経営者は常にネアカでなくてはいかん。ネアカになれない時はネアカの振りをしろ、そうすれば社員ばかりでなく自分も騙されてネアカになって行くんだ。ネクラな組織からは何も生まれん」と、云う様なことを。

スナックかけふのお客さんで一人だけ、この根明DNAを持った人がいます。 底抜けに明るく、前向きです。

根明なこの人を見習おうと、私は明るく振る舞う様、心がけています。

今日は銭湯に行って来ました。 

昨日は面倒だったので、家でシャワーを浴びました。

銭湯は、やっぱり気持ち良いです。

1時間くらい居ましたが、スッキリしました。

その後はスーパーに行きました。 パンが食べたかったので。

今日は、田辺聖子の本と、カズオ・イシグロの本を読み終えました。

でも、カズオ・イシグロの「浮世の画家」は、読み終わっても意味が分からないので、もい1度、読み直してみるつもりです。

もう直ぐ午後8時。 これから晩御飯。

辛子を利かしたサンドイッチを作ろうと思っています。

明日も、良い日でありますように。

今日の出費   ライフ    1,133円