パート1
今日の午前中、パソコンの電源を入れトップ画面にしたら、バージョンアップの為、ダウンロードをして下さいとの、表示。
私は、はい、OK、同意するとクリックして行ってグーグルの検索画面に戻ったら、お気に入りの表示がなくなっていました。
これはいかんと10月10日に復元。
これが間違いのもと、10月19日に無線ランにしてもらったのが消えてしまったのです。
パソコンがインターネットにつながっていませんと、表示。
どうしよう、どうしよう・・
私はあわてて、NTTサポートセンターに電話。
「混んでいます。混んでいます。もし宜しかったら問い合わせが空いた時に折り返し電話をします。電話番号を録音して下さい」と、録音された女性の声。
あー、いつ折り返しの電話が来るかもしれないけれど、取りあえず録音をしておこうと、録音。
私の気は、大いに動転。 どうしよう、どうしよう。
それがそれが、1時間もしない中に折り返しの電話が来たのです。 私は・・バンザーイ。
私が「こうこうこうで無線ラン(WiFi)がなくなり、インターネットがつながらなくなりました」と言うと、サポートセンターの女性が、「あーしなさい、こうしなさい」と、指示。
私があまりにもとろいので、女性の声がイライラ。
動転しながらパソコンを操作しているところに、エアコンの工事屋さんの到着。 11時20分頃。
「済みません、奥の部屋です」と工事屋さんに言い、私はパソコン操作に。
あー、やっと、やっと、元に戻りました。
「ありがとうございました」と、丁寧にお礼を言い、電話を切りました。
パート2
工事屋さんに、「大きな音がしたらいけないので、隣に断りを入れて来ます」と言うと、年配の方の人が「そんな大きな音はしないので、行かなくて良いですよ」とのこと。
ほんと、ほんと、ガー、ガーと2、3度、中ぐらいの音がしただけでした。
4、50分で工事は終わり、若い方(20代半ば)が言いました。
「サインを下さい」と。
サインを求められた用紙を見ると、お客様アンケートの様なものを。
工事完了報告書。
設置をする際、建物に傷を付けませんでしたか?
工事が終わって、ゴミは残っていませんでしたか?
商品の使い方(操作)の説明は充分でしたか? 等など。
彼は、全ての欄にOKのチェックを入れて私にくれました。
後で、タイマーはどうなっているの?とか、少しだけ説明を求めたら、「機種も色いろあって詳しいことは判りません」との返事。
「まーしゃーないや、後で取扱説明書を読もう」と決め、サインをしました。
払ったお金は、1,080円。
ドレン断熱材の料金だそうです。
やれやれ、終わった、終わった。
パート3
それから急いで昼ご飯。
十六穀米入りのご飯をレンチンして、生卵と、味噌と、マヨネーズと、鰹節を入れて、卵かけご飯。
おかずは、しし唐の煮た物、わかめキュウリの酢の物、とろろ汁と、塩昆布。
兎に角、飯を食べて、岡ちゃんの病院へ。
病院の後は、上六の近鉄百貨店に行き、KIPSのカードと、
ピタパ(乗物のカード)の住所変更。
その後、地下鉄で帰って来ました。
帰って来たら、市営住宅3階の班長さんが来て、共益費2,000円の支払い。
やれやれと、パソコンをオンにしたら、機械の機嫌の悪いこと。
あー、今日はすごくドタバタした一日でした。
日記を書き終えて、一安心。
明日は銭湯(姫松湯)にでも行こうかな。
明るい中に、歩いて。 片道、30分から40分。
明日は11月3日、良い事がありますように。