日曜日

昨夜は、眠たくて眠たくて10時半に寝ました。

今朝は6時に起きました。

朝 起きるなり、今日は住吉大社に行こうと決めました。

ひらめきの様に。

10時5分前に家を出て、とことこ東に向かって歩き続け、途中から北の方向に曲がり、とことこ。

道を間違えて遠回りをするのも嫌なので、上品そうな

お婆さんに道を聞きました。

着きました、住吉大社に。 片道45分。

  

住吉大社は、初詣で人気ランキング5番目の神社で、関西では伏見稲荷大社に次ぐ人気です。

行ってビックリ。

今日は七五三のお参りで、すごい人出。 そして結婚式。

あちらこちらで着飾った人達が記念写真を撮っているので、落ち着いてお参りが出来ない様な状態でした。

      住吉大社 の サイト

  

住吉大社の鳥居を出て、西に行った所に日本最古の灯台常夜燈・住吉高燈籠)があり、見学して、展望台に上がろうとしましたが、展望台まで21mとの事だったので、止めて帰って来ました。 高所恐怖症なので。

帰りは違う道を通って帰って来ました。

みなさん、四角を思い描いて下さい。

四角の左上をA、右上をB、右下をC、左下をDとしますと、私は家(D)をスタートして、Cを曲がってB(住吉大社)に行き、Aを曲がって帰って来たことになります。

所要時間は2時間半でした。 

楽しい散歩だったので私は超、満足でした。

家に帰って激辛ラーメン「辛」を作って食べ、散髪をし、掃除。

その後、シャワーを浴びて、着ていた物と、シーツの洗濯。 

そして日記を書いて、晩御飯のおかず作り(マーボ豆腐)。

今日も一日、元気で過ごせて幸せ。 感謝、感謝。

昨夜は、新世界(8階)から電話がありました。

東京のTさんが、Mさんに私の電話番号を聞いて、電話をくれました。 ほんと、懐かしかったです。 ありがとう。

今日のインターネットニュースで、私が面白いと思った

ニュース。

   狛犬ポジション の 記事

    せんべろ・半べろ の 記事

    ミラーレスカメラ の 記事

私も狛犬ポジションが好きです。

今日の出費 ドンキ  (レーズン・その他)1,378円