日曜日

Aさんから電話。

「ブログ見た? パソコンの字を大きくする方法が投稿されているよ。Kさんから」と。

早速、パソコンを開いて実行したら、簡単に字が大きくなりました。

Kさん、本当にありがとうございました。

お蔭さまで、字が大きく(100%)なりました。

感謝感激・・雨あられ、です。

Kさん、これからも宜しくお願い致します。

今日はどう過ごそうと考えながら、曇り空を見上げて思案している中に昼が来て、腹がへったので残り物のおかずでご飯を食べ、女子駅伝を見たらもう3時。

仕方がないので本を読むことにし、読み終えました。

難しい漢字が次から次えと出てくる。

「淪落」とか、「衒気」とか。

言葉の言い回しも、遠回しなのでイライラ。

例えば、「気温は低くなかった」。

もう、ストレートに、「暖かだった」にすれば良いやんと、私は思う。

小便をしながら、本のことを考えていたら、ズボンの前が濡れていた。 あー、情けない。

仕方がないので、ズボンをはき替えました。

新たに読み始めたのは、藤野恵美著の「淀川八景」です。

と云う訳で、今日は特に何もなかったので日記は終りとします。

明日も良いことがありますように。

ゴキブリ繁殖 生態系に影響懸念 小笠原諸島 西ノ島

 の NHKニュース

ゴキブリも生き物。

なのになぜ、生態系に影響で駆除されなくてはいけないの? ゴキブリも含めて生態系なのに。

錯覚ダンス の 動画

静まる成人式 杉並区長時代の山田宏氏の講演 の 動画