金曜日

今日、柚月裕子著の警察小説「暴虎の牙」を読み終えました。

「孤虎の血」シリーズの最後の小説ですが、最高に面白かったです。

何故、女性作家が警察や暴力団の内部のこと書けるのか、不思議。

でもでも、読後感は大々満足でした。

今は、宮本輝著の小説「草花たちの静かな誓い」の半ばまで読み進んでいますが、話しがどう展開して行くのか? 

すごく楽しみです。

今日の朝刊の6面の国際経済のコーナー

「空飛ぶ車 実用化レース」20年代半ばにも 企業続々参入の記事。

写真を見るとプロペラはあるけれどタイヤがない。

何でこれが車・・と、私は何時も不思議に思っています。

これは、運転席がある大型ドローンじゃーん !!

それに、こんなのが歩いている私達の上を飛んだら、怖くて歩けない。 みなさん、そう、思いませんか?

昔、いや今もあると思うけれど、「ホバークラフト」なる物、覚えていますか。

あれも一応、飛んでいますけれど。 低い所を。

夕刊の1面、GAFA全社増益

7〜9月期 アマゾンは最終益3倍

只々、凄いですね。 笑いが止まらないでしょうね。

グーグルの親会社は、アルファベッドだそうです。

始めて知りました。

私は新聞も読みますが、インターネットでも色々のニュースを読みます。

でも、NHK以外は、CMが多過ぎてイライラします。

スマホのニュースでも、毛生え薬のCMとか、シミ取りのCMとか、記事なのかCMなのか区別がつかない感じです。

そう、間違ってタッチしてしまいそうです。

CMの多さ、みなさんは、どう、思います?

と言うことで今日も無事、一日が終わりつつあります。

なんか、日一日と秋が深まりつつあります。 静かに。

昔々、服部緑地公園に行きましたが、大きな大きな銀杏の木が金色一色に色づいて壮観でした。

深まる秋、紅葉狩りにでも行きたいものです。

10月も後一日、そして満月(旧9月15日)。

明日も良い一日でありますように。

安楽死”合法化へ 国民投票で賛成多数 ニュージーランド の NHKニュース

(学術会議)憲法専門の百地氏「首相の任命権 自由裁量ある の NHKニュース

鬼滅の刃」の韓国公開発表 「文在寅」の「反日不買」運動を一瞬で破壊した底力  の ライブドアニュース