月曜日

毎朝、朝刊を読み、歩いて行ける距離のスーパーの折り込みチラシに眼を通します。

今日は、永谷園の「すし太郎」が1個、139円で売っていたので、わざわざ、買いに行きました。 買ったのは2個。

私はこの、「すし太郎」が気に入っています。

もちろん具(ちりめんじゃこや、カニかまぼこ等)の追加をし、錦糸卵も作ります。

明日は、同じスーパー(片道15分)に、丸美屋の「麻婆豆腐の素・辛口」1個、149円を2個、買いに行くつもりです。

私はこのメーカーの「麻婆豆腐の素」が好きです。

これに、刻んだニンニクと、鷹の爪を入れます。

そうするともう、汗が噴き出るほど辛くて最高に美味しいです。

今の私の楽しみは、食い気と、読書です。

今日は、太めのAさんからメールをもらいました。

今は乾燥をしている時期、加湿器を2台、利用しているそうです。

そして、朝食は、のどを潤す為に鍋焼きうどんばかり、だとか。

この間、私が、「蕎麦や、うどんに餅を入れて食べています」とブログに書いたら、Aさんも餅を入れた麺に生まれて始めて挑戦。

すごく、気に入ってもらえたようなので、私は大満足。

 

 添付してもらった「餅入り鍋焼きうどん」の写真です。

もう一手間で餅を焼いて入れたら、もっと美味しいですよ。

今日の夕刊の6面に載っていました、

「米9歳児 年収30億円」と。」

今年、最も収入の多かったユーチューバーは、日本円で約30億5000万円を手にしたテキサス州在住のライアン・カジ君(9)だそうです。

彼はおもちゃのレビューや、家庭で出来る「科学実験」を投稿。 動画再生回数は計122億回。

お父さんは福島県出身の日本人だとか。

ただただ、凄いですねー。

ライアン君の1位は3年連続だそうです。

ライアンの新しいペットは恐竜?

! ライアンのおもちゃレビュー ! の 動画

3年間でもう100億円は稼いだのかな?

こんなに稼いだら、親は働く気がなくなりそう。

子供の頃に大成いした子(時代の寵児)は、将来がちょっと心配。

どんな大人になるのか? 心配すると共に、ちょっと楽しみ。

八尾さん、投稿、ありがとうございました。

高齢になっても若々しい人の四つの秘訣、なる程。

この中で「好奇心をもっている」というのが今の私に一番、あっています。

この人はどういう過去を生きて来たのだろう? 今、何を考えているのだろう?ということに凄く興味があります。

その為に本も読んでいます。

そして、みんなに幸せになってもらいたいなと、思っています。

あー、今夜も暮れて行き、夜も深まり、布団の中にもぐり込み・・・今夜も楽しい夢が見れると良いなー、と思っています。

せめて夢の中ででも、羽目を外して、ワイワイ陽気に騒ぎまくって見たいもの、です。

明日も、楽しい一日になりますように。