水曜日

朝、朝刊を読みながらホットコーヒーを飲んでいて、はたと、思い出しました。

今日は月に2度ある露店の日だと。

団地から少し離れた所にあるラーメン屋の駐車場に、 露店(青空市場)が出る日です。

時間は8時半から10時半まで。

8時半に早速、家を出ました。

ここでは野菜や、餃子などラーメン屋に関した冷凍食品などを売っています。 でも、私は野菜のみを買います。

 

冷凍食品は、家の冷凍庫が小さいので買いません。

今日も野菜ばかり1,330円分、買いました。

芋関係は日持ちしますが葉物は日持ちしないので今日明日中に調理をするつもりです。

独り暮らしとは思えないほどの買い出し。

自分でも、あきれてしまいます。

毎朝、食パンに掛けるオリーブオイルが残りわずかになって来たのでお昼過ぎ、散歩がてらに遠くにある業務スーパーまで買いに行きました。

遠回りになりますが大和川の堤防を歩いて行きました。

風は少し冷たいけれど春はもう直ぐといった感じ。

心うきうきの日和でした。

業務スーパーに行くと、ひまわりオイルを売っていました。

1リットル、198円(税抜)で。

私はスペイン産のオリーブオイル1リットルを買うつもりでした。

でも、オリーブオイル500ml、248円(税抜)にして、トルコ産のひまわりオイルを試に買いました。

ひまわりオイル、美味しいと良いのですが。

楽しみ・・・

ここではクッキーや飴も買ったので、会計は1,533円。

ちょっと、お金の使い過ぎかも・・・

今日は散歩の延長で図書館に寄ることに。

最近、コロナで世の中、暗いので ちょっと本は食傷気味。

最近、辛気臭くて活字を読む気がしません。

そこで、そこで、写真集を借りることに。

浮世絵や、油絵や、歌舞伎関係や、山岳関係等の。

兎に角、写真集のコーナーに行きました。

重たくて大きい写真集は持ち帰るのに手間なので、軽い物を選びました。

見ていて気が晴れそうな沖縄の写真集とか。

見ていたらありました。 男の裸の写真集が。

中年男の裸体の、肌の、毛穴のアップになった写真集が。

完全に、もろに写し出された写真はないけれど、陰毛のアップ、竿の根本のアップ、お尻のアップの写真集が。

写真集のタイトルは、「さわる」 石内都

発行所は(株)新潮社

紀伊國屋書店の内容説明は・・・

堂々と脱いだ 愛しく撮った。女流写真家が「さわる」ように撮った男の肌、体毛、皮膚、そして…。 

だって。

もう1冊は、「巴里製皮膚菓子」で、パリの男の顔写真集。

著者は山田詠美と小林丸人。 発行所は(株)幻冬舎

たまには毛色の変わった物も良いかなと、思って借りました。

寝る前に見たら、楽しい夢が見られるかも・・・

最近、目の前を小さな虫が飛んでいるような感じが時々あり、飛蚊症かしらと心配をしていたら、本当に小さな小さな虫が飛んでいたので、私は一安心でした。

今日は速足で11,791歩、歩き回ったので疲れ気味。

でも、やっぱり歩くことは良いことだと思います。

身体は疲れても、精神は晴ればれとしています。

大阪は、明日も天気が良いとか。

明日が皆にとって、幸せな一日でありますように。