木曜日

春のような陽気が続いた後に、この寒さ。

大阪はまだしも、雪国の人達は大変です。

全豪オープンテニス女子シングルス準決勝、大坂なおみ×Sウィリアムスを観ました。

始まった時は負けていてハラハラ。 

サーブが入らなくてハラハラ。

でも、Sウィリアムスのミスも続き、終わってみればストレート勝ち。 良かったです。

BBSに投稿、ありがとうございました。

八尾さんから投稿頂いた玉祖神社の長鳴鶏とはいかなるものか、調べてみました。

「長鳴鶏(ながなきとり)とは、通常の鶏より、長く鳴くように品種改良された鶏のこと。 20秒以上鳴くものもある。」   

                     ウィキペディアより転載。

    長鳴鶏 鳴き合わせ大会 の 動画

 今日も朝刊、夕刊を読み、折り込みチラシにも目を通し、テレビも見たけれど、これといって心ひかれることもなし。

特にこれといったこともしない中に一日が終わってしまいました。

すごく短いブログになりましたが今日は終わりにします。

明日も素晴らしい一日になりますように。