金曜日

「雨の中のつらい別れ」

昨日の朝刊で廃刊になった香港アップル・デイリーの第1面の見出しのタイトルです。

第1面の写真は雨の中、そして真夜中、新聞社の社屋の前に集まった人達の写真でした。

何となく他人事とは思えない、切ない出来事でした。

そして今日は東京都議選の告示日。

選挙の争点は、コロナ対策、五輪開催の是非と、開催する場合の方法。

コロナ対策は、何処の党がやったとしても今の時点では、このままワクチンの接種を粛々と進めていくしかなく、後は国民一人ひとりの自覚の問題かも、です。

コロナ対策、五輪の開催も目の前の問題として大切なのは分かるけれど、もっと、もっと大事なこと(争点)があるような気が、私はするのだけれど?

今日は機嫌よく午前6時に目覚めましたが、午前8時頃から急に体調が悪くなり、「どうしよう、どうしよう」と。

再度、布団を敷いて寝ようかと、色いろ思案。

取りあえず薬を飲まなくては、飲むとしたらどの薬(買い置き)にしようか?

考えた挙句、風邪薬(パブロン ゴールド顆粒)を飲むことにしました。

信じる者は救われる!

風邪薬は直ぐに効きだし、間もなく体調が戻って来ました。

何故、急に体調が悪くなったか?

暫く考えて、私がたどりついた結論は、多分、タオルケット1枚で寝ているのが原因ではないかと。

私は、薄いアンダーシャツ1枚とパンツ1枚で寝ています。

何となく、寒い、寒い、うすら寒いと感じながら。

そうだ、今日からは厚手のTシャツと、薄手の長ズボンで寝ることにしようと、決めました。

もう、若くないのだから。

本当、だらしないですよね、いい年をして。

岬さん、投稿、ありがとうございました。

今日の投稿、ハラハラ、ドキドキものですよね。

今日、Aさんから聞きました。

ミノルフォンレコードのミノルは、遠藤実の実からとったようだね」と。

私は「へ〜」

次回の投稿、楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。

7時半からオリンピックの出場を掛けた100m走が、NHK総合であります。

あなたは誰を応援していますか?

今日の決勝で10秒が切れるでしょうか?

楽しみですね。

走るのは8時半だそうです。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。